ekinariya_kusatsu

草津温泉・益成屋旅館のblog

28 3月

2017/03/28 本日は出かけています

本日はこの春から息子が進学しますのでその準備の引っ越しで出かけていますので草津の状況をお伝えする事が出来ませんのでご了承ください。朝5時に草津を出ましたがその時は雪が降り気温は−3℃まで冷え込んでいました。早く暖かくなってもらいたいものです。
27 3月

2017/03/27 雪は止みましたが本日も寒い日です

昨日は湿った春の雪が降り屋根の上や吹き溜まりはけっこうな量が積もりました。今は止んでいます。気温は1℃と今日も寒い一日となりそうです。
当館前の融雪道路には雪は残っていません。
屋根の上の雪も綺麗に溶けていましたがまた積もってしまいましたが春の雪ですので早く溶けると思います。
26 3月

2017/03/26 静かに雪が降っています

もう3月下旬だというのに雪が降っています。粒の大きい湿った雪ですので傘をささないと濡れてしまいます。気温は1℃と低くて寒いです。
今朝はお客様の車の雪下ろしをしました。まさかこの時期に雪下ろしをするとは思いませんでした。早く止んで暖かくなってもらいたいです。
25 3月

2017/03/25 今年度最後のキャンドルイベントが無事終了しました

風も無く静かな穏やかな夜ですが気温は2℃と相変わらず低いです。
今年度最後のキャンドルイベント「夢の灯り」が無事に終了しました。来月の開催はまだ未定ですのでサイトなどで検索してご確認をお願いいたします。
ハーモニカ奏者のCollyさんの奏でる音色が湯路広場に響いていました。相変わらず癒される音色です。
25 3月

2017/03/25 貸切風呂の工事は75日目です

今日は日差しも強く穏やかな日でしたが気温は上がりませんでした。

貸切風呂の工事現場は大工さんが来て檜風呂の洗い場の床板を仕上げました。
内装屋さんは廊下の奥の洗面台周りのクロス貼りと脱衣場の床を仕上げました。
タイル屋さんは洗い場の排水口周りのタイル貼りを始めました。
電気屋さんは廊下天井の照明や入口の照明器具などを取り付けました。
本日も大勢の職人さんが出入りして賑やかな工事現場でした。
ギャラリー
  • 2017/03/28 本日は出かけています
  • 2017/03/28 本日は出かけています
  • 2017/03/28 本日は出かけています
  • 2017/03/28 本日は出かけています
  • 2017/03/27 雪は止みましたが本日も寒い日です
  • 2017/03/27 雪は止みましたが本日も寒い日です
  • 2017/03/27 雪は止みましたが本日も寒い日です
  • 2017/03/27 雪は止みましたが本日も寒い日です
  • 2017/03/27 雪は止みましたが本日も寒い日です
  • ライブドアブログ