非常事態宣言が出てお客様が激減しています。お出かけ出来ない方々へ吾妻の今の様子を写真で紹介したいと女将が病院の帰りに寄り道をして写真を撮ってきてくれました。

東吾妻町の親水公園の様子ですが満開の桜と水仙が綺麗だったようです。

多くの皆様に見てもらえないのは残念です。
来年もまた咲きますので新型コロナウイルス騒ぎが早く終息して来年は賑やかな春になる事を願っています。

IMG_6238

IMG_6239

IMG_6240

IMG_6241

続きまして長野原町の八ッ場ダムです。

八ッ場(やんば)ダムの見放台は新型コロナウイルス感染拡大防止対策で現在はご利用いただけないようです。

近くに八ッ場ふるさと館という道の駅がありますのでそちらからもダムの様子を見る事が出来ます。

IMG_6242

八ッ場ダムも本格的に運用が始まり以前より貯水量が増えてきています。

IMG_6243

昨年の台風の時はあっという間に満水になった八ッ場ダムですが私は満水になったところを見ていませんのでどんな風景になるか?機会がありましたらご紹介したいと思います。

IMG_6245

見る角度によって水面の色が違うようです。

運行開始日は分かりませんが長野原町で水陸両用のバスを運行するそうです。
新型コロナウイルス騒ぎがおさまりましたらぜひお出かけください。

以上、本日の吾妻の様子をご紹介させていただきました。
大変な時期ですがご自愛ください。

IMG_6246

IMG_6247