ゆっくり休む前に白旗源泉のパイプ掃除と温泉のモーターの整備をしました。

IMG_7286

パイプの中に付着した湯花を突っついて温泉の流れをよくします。

使った後は水で洗わないとたわしに使ってある針金があっという間にサビでボロボロになってしまいます。

IMG_7289

今回もポンプ内部は綺麗なクリーム色の湯花がみっちり付着していました。

IMG_7290

温泉の成分なので仕方ないですが固まるとかなり硬くなり中々厄介な物です。

IMG_7293

一通り作業を終えて温泉を流すと茶色く濁った温泉と大量のエアーが流れこんできます。

IMG_7305

しばらくすると透明な温泉で満たされます。

またしばらくは一安心です。

IMG_7313

月末の水曜日ですが湯畑は思ったよりお客様が多く驚きました。

皆さんマスクをして観光されていました。

IMG_7287

パイプ掃除の時に湯畑の柵の中から撮りました。

IMG_7301

IMG_7303